今年もありがとうございました。

昨日(12月30日)で今年の営業が終了しました。

今年もたくさんの方々に『おかえり』いただき、ありがとうございました。

  
ギャラリーでの素敵な作品展・コンサート・ワークショップにも県内外からたくさんの方々に参加していただきました。

  
   
  
   
  
   
   
  
楽しくって、嬉しくって、ありがたかったなぁ〜。来年もまたまた素晴らしいご縁が結ばれそうでとても楽しみです。

そして、今年もいろいろな学びや気付きがありました。

今年はカフェをオープンして2年を経過し、1年目よりいい結果を出さないととか、皆さんいろいろ頑張っているのに私ももっと頑張らないととか、何か何かを追い求め、まだまだ駄目駄目と追い込んでた時期がありました。それは2年目に突入した昨年の夏ぐらいからだったような・・・

身体的にも、突然アトピーのような湿疹があちこちに出てきたり、やつれた感がでたり、皆さんから心配して「無理しないでね。大丈夫。」ってお声もかけてもらいました。

でも、秋頃から徐々に変わり始めました。

今まで頭で理解していた事が腑に落ちた感じで。

それは、

やっと

やっと

やっと

やっと

やっと、

自分にオールOKを出せる事が出来始めたのです。

そして、寝る時間がもったいないと思ってた自分を解放して睡眠時間を増やすようにしました。

そしてそして、心地いいなぁ〜の時間を大切にし、ピンときた事を実践するように心がけました。

私やっぱり、周りからの評価を気にしてどうにかしないとと今の自分にダメ出しし続けていました。そう、そんな自己否定で他人軸での自分ではダメなんだと知りながら・・・

で、そんな自分もオールOK、そうそうなんだそれもいい。って思える自分に変化し始めたのです。やっと自己肯定できたのです。ふ〜本当にやっとって感じ。

今もいろいろ実験中ですが、今年の最後に今年の変化をちょっと書き綴っておこうと思いました。この変化がどうして生まれたか、それはまた来年。

本当に今年もありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
そうそう大切なご案内が

来年は

1月11日 木曜日〜スタートします。

3年目「1・1・1」で始まります。

よろしくお願いします。

関連記事

ページ上部へ戻る