間違えて最高🎵

昨日(5月20日)の日曜日は爽やかなお天気でしたね。2、3日前は真夏かと感じる気温でしたから、より一層過ごしやすいなぁ〜って気持ちの良い一日でした。

そんな一日の夕方、

「ちょっと道教えていただけますか?」

と女性の方がカフェに入ってこられました。

祖谷のホテルに向かう予定で、高知から高速にのり、大豊インターで降りるところがそのまま進み新宮インターで降りて、道幅が狭い319号の国道を大丈夫だろうか?大丈夫だろうか?と不安になりながら進んできたみたいで、

やっとカフェにたどり着いたようです。

地図を見ながら

「大丈夫ですよ。ここから30分ぐらいで到着しますし、ここからは道路状況はいいです。

よかったら、テラスに出てみませんか。気持ちいいですよ。ちょっと気分変わるかと・・。」

とカフェのテラスをおススメすると、

ご主人と一緒にテラスに出られて、

「これは素晴らしい。気持ちいいですねー。

まだ大丈夫でしたら、珈琲のんでもいいですか」と

それから、話が弾み

ご夫婦は鹿児島から四国八十八ヶ所を車でまわられてて、本日全てをまわり終え、ホテルに向かう途中で道を間違えてここに来たと言う事でした。

四国の真ん中はお遍路コースでないから、なかなか立ち寄るところじゃないんですが、

全てまわり終えてのとりの巣!!!

ってちょっと凄い。って私の心の中の声が言ってたら

「もう道間違えてどうなるかと思ってたんですが、ここに寄れて最高に良かったです。

本当にこんな素敵なところに来れて今日が一番です」ってとっても喜んでくださいました。

嬉しいなぁ〜。

だって、目的地に行こうと思ってたら、道間違えて最悪な状態になり気持ち凹んで不安な状態から一転、最高の状態になっちゃうんですもの。

そんな場所になってるとりの巣カフェ。

本当にこちらが最高です。

ありがとうございます。

鹿児島から四国入りして17日間で四国八十八ヶ所をまわられ、本日高野山へ。

今回で3回目の四国八十八ヶ所参りだそうです。

素晴らしいですね。

素敵なご縁に感謝で、

丁度カフェに「おかえり」だった、明美ちゃんと愛ちゃんもご一緒に写真を撮らせていただきました。

ありがとうございました。

関連記事

ページ上部へ戻る